ズバリ居抜き物件のメリットは? | 店舗紹介専門店 添縁 -SOUEN- 飲食店の居抜きならお任せください
開業される方
開業スタイル
居抜き物件とは
開業資金について
開業までのスケジュール
店舗運営サポート
店舗を貸したい方
閉店・移転をお考えの方
開業したいお客様一覧
不動産の売買をお考えの方
成約実績のご紹介
コラム

サイトマップ プライバシーポリシー

お問い合わせ

ホームページに掲載できないシークレット物件も多数ございます。お気軽にお問い合わせください。

開業される方
お問い合わせ
店舗を貸したい方 閉店・移転をお考えの方
お問い合わせ
不動産の売買をお考えの方
お問い合わせ

お問い合わせダイヤル

ホームページに掲載できないシークレット物件も多数ございます。お気軽にお問い合わせください。

物件IDをお伝えください。
06-6881-8100 受付時間:10:00 - 19:00 (日祝除く)
  • ズバリ居抜き物件のメリットは?
    #開業準備#店舗設備

    2019.08.01

    ――まず最初にお聞きしたいのが、居抜き物件のメリットについてです。

    添縁 まずは、なんといっても、初期投資のコスト削減です。実際に、それを魅力に居抜き物件を優先して探す方も多いようです。

    ――とはいえ、以前に他のかたが使っていたものですから、スケルトンとは違い、見極めるのも難しそうな印象がありますが。

    添縁 特にポイントは什器でしょう。どんなものが残っているのか、それは自分にとって必要なものなのかを見極めるのが重要です。

    ――什器は、使用していた年数や、以前の所有者の使い方などもあって、状態も様々でしょうね。我々素人が、そこを見極めるのはかなり難しそうですが。

    添縁 その点、我々は、什器についての知識も豊富ですので、お客様のニーズに合致する物件をご提案できるものと考えます。

    ――什器って、どこの仲介業者さんでも見極めることができるのですか?

    添縁 いえ、残念ながら什器についてまで熟知している業者はかなり少ないと言わざるを得ません。我々はこれまでたくさんの居抜き物件を仲介し、什器についても数多くチェックしてきましたので、安心してお任せください。

    ――什器が揃っているのは大変なメリットだと思います。ただ、なかなか自分の希望する地域に、自分の希望する什器が残っているというのは、そうそうあるわけではなさそうですね。

    添縁 確かに確率的には低くなってしまうかもしれません。

    ――そうですよね。

    添縁 ですが、一方で居抜き物件や什器を最優先にするという考え方もあります。例えばこれまでのお客様で、大阪市内でラーメン屋の居抜きを探しておられたのですが、なかなかいい物件がありませんでした。そんな中で私どもは近畿大学の近くに、お客様の希望する条件の居抜き物件をご紹介しました。

    ――しかし希望の地域からは遠かったわけですね。

    添縁 そうなんです。ただ、大学の近くですから、自然と大学生のお客さんがいらっしゃいます。また、学生さんはボリュームが多いほうが嬉しいわけですよね。そこで、「量は多くしよう」「野菜はたっぷりにしよう」と、ニーズにあわせてラーメン店のコンセプトが固まってきました。

    ――要するにコンセプトは後付けだったわけですね。

    添縁 そうなんです。しかし、土地柄から、お客さんが望まれるものは明確でしたので、開業後も順調に売上をあげています。

    ――なんでもかんでもコンセプトありきで考える必要はないというわけですね。

    添縁 いずれにせよ、お客さんのニーズには敏感でなくてはなりませんよね。

  • 最新記事

    カテゴリ:

> コラム >ズバリ居抜き物件のメリットは?